murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

行けた

今日はずっと行きたいと思っていた展示会へ

今日行くぞと思っていたのですが、昨夜急に激しめの眼痛がきて(ヤバいこれは以前半年ぐらいずっと目が使えない時になった痛みと同じやつ)

 

首痛と眼痛のダブルパンチの原因不明の怖いやつ

来るかもしれないと急いで目を閉じて

横になりました。

 

 

 

 

朝起きた時に行けるのか判断する事にしてとりあえず眠ろう。良くなってる事を祈るしかない

展示会はあと数日で終わってしまうので何でもっと早く行かなかったのかと早くも後悔していました。

 

 

 

朝、目が覚めてまだ少し痛みが残っているから無理かなと思っていましたが、どうしても行きたくて

なるべく朝から目を使わない 細かい文字

スマホを見ないようにして決意して出かけました。

 

 

 

 

 

道中目を酷使しないように目を閉じて移動して

目的地まで無事到着

 

 

 

 

平日なのに沢山の人で賑わっていました

作品も素晴らしい物ばかりで、勉強になりました。

 

 

皆さんの本気の想いが作品から滲み出てました

完成させる為にどれだけの時間を費やしたのだろうか、凄かった

 

 

昨夜の早めの後悔は、考えすぎ損だぞと自分に伝えたい。

作品展には行けたし、何ならその後にケーキまで堪能して無事に行って帰って来れたよと。

 

見学中に頭痛がして来ましたが帰る頃には治っていました。

良かった。

 

 

 

 

体調の良し悪しを自分がよく分かっているだけに

躊躇したりチャンスを逃したりしてしまいがち

恐怖と勇気は隣り合わせ

ダメ元で行動してチャンスを掴み取りこれからも頑張ります。

 

 

 

今日も一日中お疲れ様でした