murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

信号待ち

蒸し暑さ爆発

今日はPC用マウスを買いにスリーコインズへ行ってきました

 

ちょうどマウスを買おうと思っていた時に目にとまって「ラベンダー色が素敵」と思ってGW始まって混雑する前に行くべ!と出発

 

 

行き道に急な登り坂道があるのですが、そこが凄いスピード出す車が結構多い道で毎回凄く緊張するんです

 

 

登っている最中は大丈夫なのだけれど、登り切った後の信号待ちでパニック発作来る時があって

必ずそこなんですけど、その交差点めちゃくちゃ自爆事故が多くて何か関係とかあるのかな?と毎回不思議に思います。

 

自爆事故とは、登り切ってその信号がある場所が

真っ直ぐの道に見えるのに、急に少しカーブしている道で、夜間だとスピード出したまま進みカーブに気付くのが遅れてガードレールにぶつかる事が多くて1年間に何回かガードレールが壊されては新しくされるというヤバい道です。

 

 

 

そこの信号待ちちょっと手前で、ザワザワしてくる「今日大丈夫かな?」そうなると急になんか苦しい気もしてきたと完全なる予期不安発動

調子が良い時はミジンも思わないのに、ちょっとの隙間に不安が見え隠れすると迷いなく現れる

パニック発作 今日は大丈夫だったけれど、停止した時にドキッとしちゃう

 

 

毎回不安にはなるけれど、頑張って乗り越えて行きたいと思います

 

 

 

今日も無事に行って帰ってこれました良かった良かった

 

今週もお疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240426164517j:image