murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

お掃除

旅行から帰宅した翌日、神社へ参拝し何事もなく無事帰宅しましたと感謝を伝えてまいりました。

 

旅行って行く準備も大変ですが、帰宅後の荷解きも大変なんですね。

洗濯物やら使った物の片付けに追われていました。

久しぶりの晴れの日だったのでついでに家の掃除もしてスッキリしました。

 

 

旅行先で神社参拝をし、おみくじを引いたのですが、その時突然、土砂降りの雨に見舞われ傘を持っていなかったので走って駅まで戻ったのですが、すっかりその存在を忘れていて今日夕方思い出し中を見て見たら、大吉でした。

病気 全快しますと書かれていてとても嬉しかったです。

ずぶ濡れになった甲斐がありました。 

 

 

初めてと、久しぶりづくしの事が沢山あり、

初めての事は、紙ストローでドリンクを飲んだ事です。

今まで人混みの中落ち着いてお茶をする事が無かったので紙ストローを使う機会が無かったのですが、今回使いました。

皆さんがプラスチックストローが良いと言っていた意味が分かったけれど、紙ストローデビューが出来て嬉しさの方が優ってました。

 

久しぶりは朝、モーニングを食べにファミリーレストランへ行った事と朝マックをした事です。

10年ぶりぐらいに行けました。

オーダーがタッチパネルになっていた事以外は変わってませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

帰りの新幹線でお風呂上がりの人みたいになっていましたが楽しかったので又旅行に行きたいです

 

帰宅して数日経ちますが、旅行に行ってから改めて、日々の当たり前に感謝する毎日です。

f:id:murasakisumire:20230516201943j:image