murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

順調

半錠減薬がようやく馴染んできました。

夕方の眼痛や首痛がほぼ出現無しになってきました。

 

筋肉の違和感も感じなくなりました。

 

順調なので今月中に1/3に徐々に減らしていこうかなと考えています。

 

 

 

以前、薬を急に辞めて副作用の頭痛や焦燥感、不眠が酷過ぎたので前回の学びから本当に少しずつ減らしていきます。

 

 

減薬する時、私昔は凄い怖いのと大丈夫なのか?

と執着してる事が多かった気がします。

 

やめなければいけないって分かっているのに、

今まで正常を保っていられたのは、この薬のおかげだと思っていたので、その存在が無くなるのが怖くなるんですよね。

 

 

 

でも何だか気がついたんですが、そう思っている時はまだ必要な時なんだなと思いました。

 

 

 

まっ大丈夫でしょうと思える時にやめれば、

元気になってきた証拠だと思うので。

そんな時もあるんだなと考えておく事が大事だなと学びました。

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

f:id:murasakisumire:20230614203648j:image