murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

無病息災

土曜の夜割れる程頭が痛かったのですが、昨日の朝も起きてすぐ痛くていつもは鎮痛薬を内服しませんが、久々に我慢出来なくて飲みました。

 

 

 

痛みって本当に人を不安や恐怖を増強させますよね。

そして日々の平穏な生活に感謝し振り返るタイミングだなと感じました。

 

 

 

鎮痛剤が効いてきたので神社へ行くと茅の輪くぐりをやっていました。

夏の大祓い無病息災と厄払いのイベントだったようで私も体験してきました。

 

 

 

茅で編んだ輪の中に真ん中から入って左から♾️一周して右側も一周して真ん中で二礼二拍手して神様にご挨拶してきました。

 

 

 

ちょうど体調を崩していたのでご利益貰えて良かったです。

 

 

 

良い体験が出来ました。

 

今週も1週間頑張りましょう