murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

ジリジリ

あなたの地域は何度になりましたか?

私の地域では、最高気温27度ほどまで上がったようです。めちゃくちゃ暑かった 

車のエアコン風量強めました。乗り込んだ瞬間あっづ!息が出来ない程の熱感でした

窓開けただけでは耐えがたい温度です

 

 

GW中暑くなる予報知っていたけれども、暑すぎでしょう 涙

 

今日は本当に久しぶりに車で1時間ほどの商業施設へ外出強化訓練してきました。

GW中あえての強化 家を出る前に今日はドライブで終わるかもしれない 目的地まで辿り着け無くても仕方がないと決意をして出発

 

いつもより意外と道がすいている 混雑することなく途中でトイレ休憩も挟みつつ

安全運転で無事到着 問題の駐車場もなぜだか分からないけれど、入口からすぐの平日でも空いていないような場所に駐車できるというミラクル!

今日一番の声が出ました 「最高じゃん!ありがとう」

 

めちゃくちゃツイていました 見えない力にチャレンジした事を応援してもらえた瞬間でした 笑

 

今日のお目当ては化粧水だったのですが、それはあいにく入荷されておらず買えなかったのですが、今日じゃないんだなと受け止めてゆっくり商業施設の中をウインドウショッピングしてきました。

 

他に購入したいものも無かったので、帰えろうと来た道とは別の道を走っていたら、ガソリン価格163円!先週より安くなっている!と給油すると割引価格で更に158円に!

給油後、空気圧を入れようとしたら店員さんがなんとやってくれてありがたい限りです。

 

「女性が空気圧いれるの久しぶりに見ました やりますよ」とお兄さん、ご厚意に甘えましたが、空気圧自分で入れる事出来るんです

小型車でジャッギアップ手動でくるくる回すタイプじゃなければタイヤ交換も自分で出来るんです。

元気な時はスタッドレスタイヤを交換してましたくるくるは腕が死んでしまう 

 

 

 

今日は沢山助けられて、良い1日を送る事が出来ました

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

 

f:id:murasakisumire:20240504203652j:image