murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

内職開始

内職を地道に始めましたが、結構大変で手先が不器用なので綺麗に組み立てる事が最初出来ずに、

折り目から裂けてしまったり、力が入り過ぎて

折りシワが出来てしまったり。

 

何枚もボツにしてしまって、再度紙を取りに行ったりして注意されたりしていました。

 

 

 

なかなか集中力が続かない時と、集中し過ぎてしまう時とムラがあって苦労しました。

 

 

 

集中力無い時は、布団を直ぐそばに置いて出来上がった品物を壊れないように段ボールにしまったり、集中し過ぎる時は時間を忘れてやり過ぎて、

次の日から作業出来なくなったりがありました。

 

 

 

内職は数が多く出されるので一定の期間に出来上がらないとダメなので、家で出来るけれど納期までのプレッシャーとも闘っていました。

 

 

焦ってしまうタイプなので、心配なことは早く終わらせたいと思ってしまうあまり、間に合わないかもと夜突然やり始めたり何度もありました。

 

 

 

 

自分の限界の匙加減が分からないときだったので大変でした。

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。