murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

毎日の積み重ね

メンタル整え運動を始めて最初はラジオ体操から始めて早7年目今では宅トレ平均90分/日出来るまでになりました。

いつもYouTubeの宅トレメニューを携帯ゲーム機で見ながら、行っています。

 

うつ病になってから毎日積み重ねる事がどれだけ難しい事か日々実感していました。

 

 

起き上がれないし、トイレに行くのも辛いしお風呂も入る行動に移すまでが数時間経過していたりお腹空いていても身体を起こせないから空腹よりも横になっている時間が長かった。

 

 

 

あの時本当辛かった。

 

もう仕事行かなくて良いんだと思ったら力が抜けて、頑張れないって何度も泣いて

数日起き上がれない衣食住が出来ない生活続いていました。

 

 

 

 

 

でもこんな生活続けてお金無くなっていくばかりで、私どうすれば良いんだろう。

とずっと悩んでいました。

親には知られたく無いし、頼りたくも無い。

だから何とかしなければ…でもしんどいしと悶々と同じ事を考え続けていました。

 

 

この考えが数ヶ月続いた頃、友達に相談してみると、色々あるけどとりあえず内職してみる?

と提案してもらい稼げる値段は微々たる物だけど、何もしていないと気持ちが焦るのでやってみる事にしました。

 

 

 

内職する商品を取りに行って貰い家でせっせと私は作業に入り出来上がると友達と一緒に持って行く形をやってみる事にしました。

 

この時やったのは、タバコ一箱に対して、今ならライター付くキャンペーンの箱を組み立てる作業をしました。

待って帰る時はかさばらなかったのに、組み立てると場所を取るので大変だったのを覚えています。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。