murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

2回目の休職

眠れなくて無理してバイトへ行っていた時、眠っていないので思考が纏まらず、自分が何を話して良いのかも分からなくてなって、接客が難しくなって来ました。

 

 

その様子を見ていた上司がちゃんとお休み出来ている?

あんまりお客さんとうまくお話し出来ていないように思うけど。

と面談の時に言われました。

 

 

実は引越しして中々上手く眠れなくて、自分でも何を話せば良いのか分からなくなってきている。

物覚えも悪くなってきている事、やったと思っていた作業がやれていなかった。

など最近の自分の様子を打ち明けました。

 

もう限界だったのと諦めてクビになるなと覚悟をしていましたが

 

 

上司は

うちとしては紫さんが抜けられると困るけれど、

良いコンディションで働いて欲しいから暫くお休みしてみたら?と自分が考えていたよりも違う言葉が発せられたので

 

え?良いんですか?

と思いました。

 

 

ビックリした表情でいると、

元気になってくるの待ってるよと言って貰いました。

 

 

安心したと同時に、私元気になれるのかなと不安にもなりました。

 

 

 

先の事考え出したら不安ばかりで今を考えられていない思考だったので上司の優しい言葉を素直に受け取れずにいました。

 

鬱病の時の私は、いつも素直に受け取れずに拗ねていた様に思います。

悪い方向ばかりに考えて疑ってばかりでした。

 

 

 

今日も一日お疲れ様です。