murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

目眩

台風が近づいてきていますね

今日は久しぶりに首痛と目眩が昼頃から起きてます。

眼痛は今日は軽めでした。

 

 

暫く目眩は調子良かったのですが、色々緊張した事や疲れが溜まっていたのでしょう

こういう日もありますね。

 

 

台風や気圧の影響で毎回これからのシーズンは目眩との闘いになってきますが焦らずゆっくりしていきます。

 

 

 

目眩には温めたり、水分を多く取ったり、耳マッサージをしています。

 

1耳をつまんでぐるりと後ろに5回前に5回まわす

2耳を折りたたむ

3耳の上部分を上引っ張る 下部分を下に引っ張る

4手のひらで耳全体を覆って回す

 

これを2セットぐらい行っています。

 

耳鼻科のDr.から教えて貰いました。

 

あとは、耳をあっためるのにナイトミン耳ほぐタイムを使っています。