murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

受診日

耳鼻科の定期受診に行って来ました。

 

 

数年前に目眩が起きる様になってから1ヶ月に1回行っていましたが最近は調子が良いので今日は2ヶ月半ぶりに来ました。

 

 

 

以前は目眩の薬を朝昼夕寝る前に内服していましたが、最近は朝飲むぐらいになって来ました。

先週までは朝晩だったのですが、大丈夫になってきたので徐々に減らしています。

 

 

 

 

目眩の薬が始めはとっても量が多くて、薬だけでお腹いっぱいになる程でした。

一回飲む量が錠剤3錠の水薬で計4種類で

その他にもパニックの薬や花粉症の薬も飲んでいた時期もあったので、毎日大変でした。

 

 

 

 

毎回受診の時は、耳の聞こえを確認する検査をするのですが、防音室にドアを閉められた状態で行うので、最初の頃は苦手でした。

 

 

 

今は慣れて直ぐ隣に看護師さんがいるので大丈夫かと思えるようになり平気になりました。

慣れって大事ですね。

 

 

 

最近、病院行くのが面倒くさいなと思う事が多くて、これは元気になって来た証拠だなと思い嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

目眩以外の内服薬も徐々に減らしていけるように頑張ります。

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

f:id:murasakisumire:20230705101812j:image