murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

真夏日

連日、真夏日が続いていますね

風が吹かないので蒸し暑さも加わって体に応えます。

 

 

今日は断捨離をしました。

去年の大掃除に捨てたと思っていたのに、何処にいたのか捨てる物一杯ありました。

 

 

段ボール、着なくなった服、書類何でですかね?

とっても大切な物かの様に残ってるんですよね。

 

 

ポータブルカーナビ、HDD、充電ケーブル、つけなくなったリース、使わなくなったマグカップ食器類いつか使うと思って置いてあったけれど、本当使わないむしろある事忘れてます。

 

 

 

目に見えないものはもう絶対使わないですよね

思い出さないんですもん。

 

 

 

 

段ボールは2回リサイクルステーションに持って行きました

途中数年使わなくなったヒーターを保管していた段ボールの中にいた亡くなったんだよって言う位にカスカスの虫の死骸があって死ぬほど驚きました。

 

 

 

 

沢山捨てて気分サッパリ

 

私は悩んだ時イライラした時結構掃除するのですが、集中力スイッチが入ってしまうと止まらなくなって永遠とやってしまうので気がついたらめちゃくちゃ疲れている自分に気が付きます。

 

 

 

 

今日も昼過ぎから突然スイッチが入ってしまい夕方まで気がついたらやってました。

 

 

 

暑いのに危なかったです。

 

 

 

 

 

行動するとなったら直ぐ動けるのですが、こうどにうつすまでがとにかく長い、めちゃくちゃ考えてしまうのでチャンスを逃しがちのタイプです。

 

 

 

なので最近は良いのですが、以前は捨てるのに捨てて良いのか?駄目なのか?めちゃくちゃ考えてしまうので、全然進まなかったのですが

 

 

最近は今まで使わなかった物はもう使わないし、

見えないものは忘れてしまうので捨てるに変換して思い切って捨てる事にしました。

 

 

 

 

捨てる事で部屋が広くなるので気持ち良いです。

忘れて又増やしてしまうので、又掃除しないといけないのですが人生と一緒で入ってきては手放しを繰り返すように又頑張って毎日続けて行きます。

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした