murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

大渋滞

今日は断捨離少ししてから

外出しました。

 

 

断捨離したものは、教科書、参考書です。

本って高額だし重いですよね。

買って持って帰る時、重すぎて死にそうになりながら帰ってきたのを思い出しました。

次の日肩に湿布貼っていた事も思い出しました。

15冊程処分しました。

一つに纏めるのも大変でしたが心は晴れやか

大事に握り締めていた思い出も一旦手放して新しい物を又掴みに行きたいと思います。

 

 

 

そして土曜日の外出、久しぶりに車で3車線ある道路を運転しました。

時刻は正午頃大渋滞で、一瞬ちょっと大丈夫かなと不安になりましたが大丈夫でした。

パニック発作落ち着いてくれていて良かった。

 

 

 

本当に久しぶりに大通りを運転したので緊張しました。

 

15時頃無事帰宅出来て一安心しました。

 

 

そして今日9/9は重陽節句で日本の五節句の一つ菊花を飾ったり花びらをお酒に入れて飲んだりする長寿、無病息災を祈願する日なんだそうです。

 

 

 

私はお酒は控えているので、お茶に花びらを浮かべて無病息災を祈願しました。 

 

 

 

 

 

今日のボディメイクは

有酸素運動30分ピラティス10分

 

 

おにぎりは若菜しぐれにしました。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20230909201244j:image