murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

ミシン

今日も又少し断捨離

 

コロナが初めて流行した時マスク不足で

自分達で布マスクを作った時ありましたよね

私もその中の1人で、その時残ったガーゼが沢山出てきました。

 

 

 

 

 

もう不織布マスクは普及しているし、作る事もなかろうと断捨離しようと思ったのですが

ガーゼの柄が可愛いかったので

せっかくなので、ガーゼハンカチにして使ってみようと今日はミシンで縫いました。

 

 

4枚作って残りの布は処分しました。

 

 

 

 

以前も2枚ガーゼハンカチを作った時があったのですが、暫くミシンを使う事なく外出する事に勤しんでました。

 

 

 

 

 

 

メンタルの調子が悪い時は家の中にいる事が多かったので家で楽しめる事を見つける為に

コロナ禍以前にミシンでポーチを作ったりしていたので布が沢山ありそれを今断捨離中です。

 

 

 

 

ミシンは何も考えずに無心で布を縫える所が

本当オススメです。

悩みや不安、焦り、恐怖を考えなくてすむからです。

縫う事に集中していないと真っ直ぐに縫えない

でも縫えた時の爽快感が私は好きです。

 

 

 

 

今は外に出たい気持ちが上向きなので、

心のままに過ごしています。

 

 

 

 

 

今日のボディメイクは

ピラティス20分有酸素運動40分です

 

 

 

 

 

今日のおにぎりは鮭若菜

豆腐入りサンラータンスープです

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20230910194324j:image