murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

寝不足

昨夜寝苦しくて少し寝不足で身体がダルオモ

私は寝不足だと昔から次の日身体に熱がこもった感じになってのぼせた感じになります

 

 

脳が休めていないからoverheat状態なのかなと勝手に思っています

熱持っている感じが不快です

 

 

 

 

そんな中今日は外出してきました。

 

 

 

 

行き道に、赤信号でパニック発作になりそうな感じがあったので全集中で違う事を考えて、早く青になれと願い難を逃れました。

 

 

 

 

結構毎回同じような所で、赤信号の時に

パニック発作起きそうになったり起きたりしています。

 

 

 

 

 

 

赤信号と中央分離帯がある逃れられない場所、

空腹時 トイレの我慢 体調不良の状況が重なるとパニック発作は私は起きやすいです。

 

 

 

 

 

 

今回はトイレもお腹も大丈夫でしたが、寝不足と赤信号、中央分離帯という逃れられない状況でした。

 

 

 

 

 

パニックが起きる前は急になんかザワザワしてきて、血の気が引く様な感覚の後急に苦しくなる

感じです。

 

 

 

その感覚になってどうしようとそちらの方に

意識を傾けたらもう終わり

なるんですよね。 

 

 

 

 

最近はちょっと気を紛らわせたり何とか出来るようになってきたのですが、何回経験しても

怖いものは怖い。

なる前に絶対大丈夫だもんと考え無い事が

重要ではあります。

 

 

 

 

 

そんなこんなで今日は逃れられて良かった。

 

 

 

 

行きも帰りも何事もなく無事帰宅しました。

 

今日のボディメイクは

有酸素運動50分ピラティス10分頑張りました

 

 

 

 

 

今日はシチューを食べました

 

今週もお疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20230915200014j:image