murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

断捨離DAY

今日は今週の頭から決めていた断捨離と大掃除しました。

 

 

 

家電とかの取り扱い説明書これを捨てたかった

 

もう何十年使っていないから要らないじゃないかと感付いた月曜日

 

しかも、前の炊飯器のしゃもじとかオーブントースター電子レンジ、トースターの付属品 引き出物のノンフライヤー(←これは半年持たずに壊れた)ピザ焼き用のトレーもう無いのに丁寧に保管してあってビックリ

 

これは盲点だった 取説は、いるでしょと言う謎の考えから手付かずでした。

 

でもぶっちゃけ今使っているのも、見た事ない

私は取説見ない派 なんと無く使ってみて、覚えていく派です。

 

 

 

 

どんどん要らない物を捨ててスッキリさせる

今日磁石(レンジフードフィルターに付けるやつ)と炊飯器のお米カップとしゃもじ

どこに使うか分からない電球とネジも捨てました

 

 

 

 

捨てる物まだまだあるな

終わりなき断捨離

 

 

 

 

 

取説を整理した後は、流しの下の整理

麺棒 何に使ったのか分からないがなんか新しい

感じの物を記憶が無いなら要らないだろうと捨てました。

 

 

 

 

 

流しの下はお米を保存してあるので、米粒が散乱してカオスでした。

掃除機で吸ってクリーンにしました。

 

 

後は使いかけのマジックリンが3本も出てきたので、一つにまとめました。

マジックリンに頼りっぱなし…どんだけあるの

 

 

 

 

年末の大掃除までに着々とやっていかなければと

再認識しました。

 

 

 

 

 

今日のボディメイクは下半身トレと全身トレ

80分レッグランジ多め

 

 

 

 

 

 

ご飯はビビンバでした

コチュジャン入れ過ぎて鼻水が止まらなくなる

アクシデントがありました

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20231119202145j:image