murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

断捨離2DAY

今日も断捨離

 

 

昨日の断捨離のお手伝いでの負傷した手首

今朝はちゃんと治っていました

身体って凄い

 

 

 

 

 

昨日あんなに沢山の本を処分したのを見たので

捨てたいモードスイッチがONになり

ウチにもまだ捨てる物沢山あるのではないか?

と探した結果

 

 

 

 

下駄箱の背が届かない開かずの扉にいました。

脚立を使って扉を開けると、5足ほどギュンギュンに詰め込まれた靴が…いた

 

 

 

 

背が届かないから、見逃されていた

見逃されていたと言う事は、もう絶対履かない

5年は扉を開けていなかった気がする

 

 

 

 

迷う事なく燃えるゴミ袋へ収めました

 

 

 

後は、クッションを2つ捨てました。

クッションってかさばるし、用途として

インテリアとしてしか、私は使っていないなと思い

実用的な事で使わないな…ということは

要らない選択になりゴミ袋へ

45ℓのゴミ袋パンパンになり、よしよし

今日はこの位にしといてやるかと終了しました。

 

 

 

 

 

 

年末に向けての大掃除に出来るだけ

ゴミを減らしたい。

少しずつ断捨離ペースあげていかなければと

心がスッキリと闘志に燃えた1日でした。

 

 

 

 

 

 

今日は新しい宅トレチャンネルの人のサムネイルが流れてきたので、やってみたら

脇腹がギシギシ効いてくる感じになったので

暫くやってみようと思います

 

 

 

 

違う人のプログラムも新鮮で面白い

慣れていないから、アマプラのドラマが見れないのですが筋肉に

ダイレクトに効いてる感じがして、いつもと違って良い感じ

汗もかいて楽しく運動しました

腹筋上部もジワジワ筋肉痛がもうきてます

 

 

 

 

 

今日のボディメイクは有酸素運動70分

全身運動と下腹部トレ中心にやりました。

 

 

 

 

 

 

今日のご飯は味噌ちゃんこ鍋でした

今日は蒸し暑くて汗だくになりながら食べました

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

年末まで大切に一日過ごすぞ

f:id:murasakisumire:20231106193428j:image