murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

断捨離

先日今月の目標「必要の無い物は全て今年中に処分」を掲げたので今日も断捨離しました。

 

今日はやろうと思っていた物置に着手

毎年やっているのに、毎年処分する物が出てくる

何故‥

 

きっと去年の選別結果が甘かったのだろう

迷いがまだあったのだと思います

 

 

 

今回処分の対象になった物は

クリスマスオーナメント クリスマスリース

肌に合わないマスク 靴の箱

電球 ケーブル 廃油パック

 

 

 

 

クリスマス系はもう何年も飾ってもいない。

肌に合わないマスクは2度としない

靴合わなくなったらメルカリで売ろうと思ったのであろう まだ履いている

電球、ケーブルは何処のか分からない

揚げ物はしない

 

よって全て処分

 

 

 

 

いつか使うだろう系の物だった

いつかと思う時は、殆ど要らない

 

 

 

 

 

今年も結局なんだかんだ出てきた

来年も今日見た物はきっと要らなくなっているはず。

 

 

 

 

来年の私も頑張ってとお伝えしたいです

 

 

 

 

 

今日のボディメイクはピラティス有酸素運動下半身トレ90分

 

 

 

 

 

今日のご飯は参鶏湯とごぼう人参ひじきの煮物です

 

 

今日も1日お疲れ様でした

 

 

 

 

今日は久しぶりに1日お天気に恵まれて、やっと昼過ぎまでお布団干せました

良かった

 

f:id:murasakisumire:20231204195543j:image