murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

心の整理

 

昨日はあんなに暖く暖房なんて要らなかったのに

ブランケットをかけても足先が冷え込んできていました。

本当に寒くなった

日中何回もくしゃみが出て寒暖差にどうやらやられてしまった様子

 

 

 

 

午前は断捨離をしてずっと捨てられなかった物を

とうとう気持ちの整理がついて、手放す事が出来ました。

凄い勉強して取得した資格の資料やその時使っていた物を処分しました。

手放せなかった理由はあの時頑張っていた自分を否定してしまうような、無かった事になってしまうような気がして処分できなかった

 

 

年月はかかっても、いつかは気持ちの整理がついて、受け入れられる時がくるんだなとしみじみしていました。

 

 

急にくる心の整理 その存在すら忘れていたのに

目にとまって、もう要らないな

あん時頑張ってた自分ありがとう もう要らないよとお伝えして処分しました。

 

 

形ある物を処分しても、真剣だったあの時の自分は消えないって理解できたから

 

必死に繋ぎ止めて絡まっていた糸が解けてスッキリしました。

絶対又使う日がくると思ってたけれど、もう来ない私には分かる 笑

 

笑い話になる位になりました。

過去の自分ありがとうもう大丈夫だよ

中々切り替える気持ちが得意では無いから

大変だけれどもいつか整理できる時がくるんだなと今日も再認識しました。

 

 

 

 

 

 

今日はお風呂に入って温まって明日に備えたいと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240221200103j:image