murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

セルフカラー

昨夜、お風呂に入る前に鏡を見て

そろそろカラー行かなきゃなと思って

いつものお店の予約を見たら

全然空きがない。

2週間このままなんて耐えられない

 

 

 

悩んだ末、自分でやるかと

決心して、久しぶりにセルフカラーリングしました。

準備からお風呂場の掃除まで含めて2時間程

 

 

 

コロナ禍の頃はずっと自分でやっていました。

 

 

私はお風呂場でカラーリングするので、

お風呂のフタに新聞紙と輪ゴム

イヤーキャップとヘアダイカップ 

ヘアダイブラシ 時計 ティッシュ

ゴミ袋 顔周り生え際に貼付するキッチンペーパーを準備して

 

いざ、髪の毛をブロッキング

 

 

絡まないヘアゴムを使って、細かく髪を結んで

カラー剤を塗りやすくします。

 

 

 

終わったら顔周りと耳、首周りにクリームを塗って(私はハンドクリーム)ヘアカラーが顔に付いても取れやすいようにして準備完了

 

 

 

後は上手く出来るように祈りながら

塗るだけです。

 

 

 

 

出来上がりは、久しぶりにしては、なかなか上手くいきました。

以前買って使っていなかったカラー剤が残っていたから、思い立って直ぐ出来たミラク

 

 

 

今日ツイていました。

 

 

 

 

 

今日のボディメイクは

有酸素運動50分HIT20分頑張りました

 

 

 

 

 

 

ご飯はごま豆乳鍋を食べました

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20231030201908j:image