murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

お布団から抜け出せない

朝寒くて起きるのが辛くなってきました

布団から抜け出せない

 

夜は充電式湯たんぽを使い出しました

 

そんな今日はいつもと同じ時間に起きて、二度寝してゆっくり起床

 

 

毎週、寝坊した!と土日のどちらかビックリして起きます。

そして、今日週末だった失敗したと同じ事するのを繰り返しています。

 

 

 

 

身体的にはいつもと同じ生活を繰り返して

規則正しい生活するのが良いのでしょうが

冬は辛い 寒いんだもん起き上がれない

 

 

 

身体を一回起こすけれどベッドで正座しながら布団から抜け出せないスタイル

うだうだしてしまいます。

 

 

 

 

 

私は結構テキパキ動くのが苦手で、動作が遅いので寒いといつも以上に、用意が遅くなります

なので、最近いつもと同じ時間に起きているのに

なんか間に合わないのはなんでだ?と考えてみたら、寒いからかと納得

 

 

 

 

明日から又1週間始まりますが、テキパキ動ける様に意識します。

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20231203194844j:image