murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

急に冬到来!最低気温が1桁

昨夜、冷気が凄くて足の甲がキンキンに冷えてて

なかなか眠りにつけれないので、レッグウォーマーを履いてしのぎました。

 

 

 

 

 

寒すぎた

 

 

 

 

気温の変化がありすぎて、日中何を着たら良いのか?分からずに薄いスウェットとロンTで外出したら、びっくりする程さむくて

 

スーパーに来ている人達は厚手ジャケットライトダウンベストなど着てました

 

 

 

明らかに1人だけ薄着で食品売り場で凍えました

 

 

白菜売り場に、鍋スープが置かれていて大盛況

飛ぶように売れてました。

やっぱり寒い日は温まりたい 納得

 

 

 

 

そんな私は参鶏湯を作りました

いつもより生姜を多めに入れました

 

 

 

 

煮込んでいる間に、電気毛布の用意

感覚過敏の影響で、布団もあまり沢山きれないので冬は電気毛布が必需品

 

 

 

もう気温1桁だし大丈夫でしょ

明日の方がもっと寒いんだから出して良いに決まってるとまだ出すの早いのではと、心の中で葛藤する自分に理由づけをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

寒いと身体がカチカチで重くなるし、パニック発作も引き金になりやすい

そして、首痛も出やすいので我慢は禁物です。

 

 

 

 

 

 

そして

ボディメイク後のストレッチをいつもより多めにやりました。

 

今日は寒かったのと最近食べすぎなので、みっちり頑張りました。

有酸素運動19分と全身トレ尻トレ60分

 

 

 

 

今日のごはんは参鶏湯

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

ゆっくりお風呂に浸かって、身体をほぐして休んで下さい

f:id:murasakisumire:20231113195038j:image