murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

今日は朝から天気が悪くて

心も身体も低空飛行  

まず寒くて身体パキパキで朝起きました

 

 

まだ早いと思いながらも、家の中で厚手のモコモコガウンを着てしまった

 

 

寒すぎて着ずにいられなかった

寒くなるのも急すぎて

身体も心もビックリしています 笑

 

 

 

 

水曜日辺りに長袖デビューしたばかりだったはず

…なのに

 

 

 

毎年言っていますが、冬を越せる気がしない

 

 

 

 

 

冬の方が静かで、日が登るのが遅いから暗いという点、お布団の重さが心地よいのか頭寒足熱効果もあって安眠率が高いので、睡眠には絶対冬が良いと体験上分かっていますが

 

 

寒さが苦手 身体がカチカチになって目眩も起きやすいし、トイレが近い…トイレが近いという事はトイレを我慢してしまうとパニックになりやすい

 

 

突然トイレ行きたくなっても少し我慢しなければ

ならない時が、怖い

 

 

 

 

下半身温めが大切になってきます。

 

 

 

 

毎日ボディメイクしてますが、終わりにはストレッチが欠かせません

後オススメなのが、筋膜ローラー

浮腫にも効きますし、足の裏も使える

ずっと使っています。

 

 

 

ボディメイクできない時もほぐす目的で使っています。

特に肩甲骨とか届かない所は便利です。

 

 

 

 

 

 

今日もボディメイクの有酸素運動50分の後にコロコロ使いました。

 

 

 

 

 

 

今日のごはんは寒いので鍋でした

鍋って温まるし一つの鍋に突っ込むだけで出来上がるシステムがズボラなワタシには

あってる料理だなと思ってます

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20231009195407j:image