murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

振り返り

今日は本当久しぶりに頑張って品数多めの夕飯作りました

カボチャ煮とほうれん草の胡麻和え

蓮根と人参ひき肉の煮物

 

 

ほうれん草がずっと食べたくて作りました

近鉄分を摂取する事が多くなって

肌の調子が良いし、身体の調子も良い

 

 

 

 

食事ってやっぱり身体に現れる

正直なんだなと改めて感じました。

 

 

 

 

自分の身体に聞いてちゃんと欲しい物を

自分に与える 

これからも続けていかないとなと感じました。

 

 

 

 

もう11月も下旬、一年の総仕上げの12月がやって来ます。

 

 

お家を綺麗にするのも、運動もとても大切ですが

毎日日々出来た事の振り返りも大切

 

 

 

 

 

特に12月は一年どう過ごして来たか振り返る時期にピッタリです。

毎年この時期にしている事は、

自分ができた事や日々の日常の中で恵まれている事などを自分ノートに感謝を書いています

 

 

 

 

毎日出来た事とその日やった事は毎日、

一日の感謝を書き続けていますが、1年間通して当たり前だと思っていた事が当たり前では無かったと思うような出来事を再認識できたり

 

 

 

 

 

自分の頑張っていた事や去年との成長段階が知れる時です。

 

 

毎日同じ日々過ごしてきて変わってないわ私と

思いがちですが、ノートを振り返ると

この頃は、出来てなかったけれど、夏になったら出来るようになっているとか、あるんです。

 

 

少しの変化も見逃さない

今できてる事が去年までは当たり前では無かった事ありますよ

 

 

 

 

 

 

 

自分ノート 今年一年ありがたいなと思った事を

書いてみるのオススメです。

 

 

 

 

 

 

今日のボディメイクは有酸素運動全身トレ

80分お腹集中

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

f:id:murasakisumire:20231128192904j:image