murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

乗り越える

今日はずっと苦手としてきた事を克服する為に

出掛けて来ました

 

 

 

 

 

昨夜、寝る前に明日は何か挑戦しようと考えていました。

有名なパン屋さんのパンを買いに行こうと思い

道を調べて住所を見ると

 

あれ、ここ知らなかったけれど、以前働いていた職場の近くだなと感じ、

なにやら嫌な予感

 

 

 

 

やっぱり、職場に行っていた時と同じルートだ

 

 

 

メンタルやられた原因の場所を通るの辛くないですか?

私はとっても嫌だなと思っていました。

あの時の記憶が脳が覚えているんですよね

 

 

 

 

毎日地獄の日々で、ここの交差点毎朝大渋滞で、遅刻しないか?ヒヤヒヤしながら走っていたな

 

道が進んで職場に近づにつれて、行きたく無いけれど車はどんどん進んでいく

絶望的な気持ちになり足取り重く通ってたなと

その気持ちが蘇ってきてパン屋までの道のりが

もうどんよりとパニック発作起きないでくれと祈りながら今日走りました 

 

 

 

 

ずっと行かないで避ける事は出来るけれど、

負けたく無いし、乗り越えられずに自分を駄目なままで過ごしたくない。

自分自身にダメなレッテル貼りたくない。

 

 

 

 

怖いけどやってやる

ダメだったらもう一つ美味しいパン屋さん

近くにあるからそっちに行こうとBプランも用意していました。

 

 

 

 

 

結果、ちゃんと無事行けて職場も見て

1番人気のクロワッサンも買えて、ハード系パン

も買って目に入った欲しい物は全て買って帰って来ました。

 

 

 

帰り道は、スイスイ晴れやかな気持ちで

パンも買えたし、パニックも起きなかったし

苦手だった道も通る事が出来たし

沢山収穫あって大満足の一日となりました

 

 

 

帰宅後、マツケンサンバ(自己流)を踊って自分を祝福しました 笑

 

 

 

 

 

ずっと出来ないと思っていた事を

挑戦出来た事、勇気を出した事、全てに今日 

感謝しています。

 

 

 

パンを沢山ランチに食べたので

クロワッサンが20cm位あってビックリ

ハード系パンも外はカッチリだけれど、中はもっちりとっても美味しくて又食べたくなりました。

 

 

沢山食べたので夜は食べられず…

 

ボディメイクはきっちりやりました

有酸素運動全身トレ+腹筋トレ+HIT80分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20231112193811j:image