murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

更新

昨日病院へ行ってから自信が少し戻ってきたので、この波にのって運転免許証の更新へ行って来ました。 

 

 

前回更新した時はコロナ前だったので運良く

コロナ禍の免許更新は免れていました。

あの時更新だったら今よりもっと体調が良くなかったので更新出来なかったかもしれません。

 

 

 

それでも今日は開始時刻15分前に到着しましたが

それでも私は番号札49番 

 

 

 

 

 

結構な混雑ぶりでした。

ザワザワしていて落ち着かないです。

運良く椅子に座る事ができて待つ事が出来たので

ラッキーでした。

 

 

到着して、暗証番号を決め→視力検査→更新料支払い→写真撮影→講習と言う順番でした。

 

優良者講習だったので30分程講習を受けてきました。

 

 

 

 

前回も講習ビデオを見る時にアワアワしていた気がしました。

30分の映像を見るのも大変でしたが

今回は大丈夫でした。

 

 

 

 

警察署に来る前に、久しぶりにスシローへ

行って一旦心を整えてから来たのが良かったのかもしれません。

 

 

最初こそ、わちゃわちゃしましたが順番に手続きをして30分間講習までの待ち時間が5分程でスムーズに進めて良かったです。

 

 

帰宅後は鏡開きをして、善哉の中にお餅を入れて無病息災を願ってありがたく頂きました。

 

 

 

 

今日も無事にやりたい事が出来て良かったです。

今年初重大案件完了してホッとしました。

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

 

f:id:murasakisumire:20240111193028j:image