murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

スコーン

最近アフタヌーンティーというワードが今更気になって、何を楽しむのか?気になって調べてみたら、紅茶などを楽しみながらサンドイッチやスコーン、ケーキを楽しむものと書いてありました

 

 

ちょっと食べてみたいなと思ったけれど、2名以上〜そうなのか、今すぐだと無理だなと…

じゃあ自分で買ってきて家で楽しんでみるかと家の近くにちょうど、スコーン専門店が存在していた事が発覚!

スコーンって何?って思いながら買いに行ってきました。

第一印象硬そうな形成されていないクッキーの塊か?と思いました。

 

 

 

 

帰りに好きなベーグルサンドを買って早速家に帰って、お昼に食べました

紅茶の気分ではなくカモミールティーと一緒に

ちょっと優雅に食べてみました。

スコーンは硬くなくてサクサクとしていて外はさっくり中しっとりな感じでした。

 

 

今日は絶対スコーン食べると自分と約束してたので叶えられて良かった

今までは、又今度でいっか疲れたしもう良いやをいつも繰り返して結局約束は果たされず、心も満たされずを繰り返していましたが、自分との約束を叶える事が結構重要な事だと気が付いてからは、体力があるうちに最初に自分の願いを叶える

を優先するを始めると拗ね思考が減ってきました。

 

 

 

自分が自分の事を大切に考えているよってアプローチが何回も癖づけさせる事で、プラス思考よりになってくる 

自分mind向上委員会頑張ってます

 

 

そんなスコーンの写真…お昼はいつも、簿記の勉強をしながらだったので、ついつい写真を撮り忘れてしまいました。

 

 

 

今日は返品の記述方法と諸掛りの勉強をしました。

 

 

とにかくスコーンは美味しかったけれど、毎回食べたいという感じでは無かったです 笑

 

 

今日も一日お疲れ様でした