murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

姿勢意識

私巻き肩がかなり強いので、最近姿勢を良くしたくて肩を広げるのを意識しています。

 

 

でも首肩周りがガチガチなのでまずはほぐさないと広がらないなと感じて

筋膜ローラーで首、肩周りを宅トレ後、コロコロいつもより多くほぐすように先週位からやってます

 

 

 

 

肩こりを感じないぐらいガチガチでそれが普通だと思っていたのですが、ちょっと肩周り軽くなってきました

 

 

 

やり過ぎると揉み返しのように痛くなるので

優しくコロコロしています

 

 

例えると重い荷物を背負っている感覚が少し荷物軽くなったなって感じです

 

 

 

毎日の継続で嬉しい発見となってます

身体が整えられると心も自然と軽くなってきます

 

 

 

今回はずっと重かった肩が軽くなって え?凄い

ほぐされると軽くなるんだと感動しました

もともと感覚過敏があるので人に触られるのが

苦手 触られそうになると緊張して身体が硬直してしまいます。

リハビリを受けた時にガッチガチですと言われた位です。

 

 

 

いつもカチカチなんだなと改めて実感しました

宅トレの後にいつも筋膜ローラーは使っていたのですが、日常的に使うのも手だなと思いました

 

 

私が使っているのは、動画見ながらとかでもできるのでオススメです

フォームローラーも持っていてやってみたんですが、痛すぎて続かないのと寝転がらないと出来ないのが私にはハードルが高かったです

 

 

 

今週も1週間お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240308195056j:image