murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

自分を認める

今日本当に寒い

最近ずっと調子良かった首が久しぶりに、激痛

寒いので肩をすくめる姿勢 オオアリクイが威嚇する時の肩が上がる姿勢を知らず知らずのうちにしてしまって、首の筋肉が緊張状態が継続しすぎたのか?バチバチに痛いです

 

 

なので今日はやり残した作業はほどほどに、もう無理せずに、横になりました

 

痛みって本当に精神的にお落ち込みやすい

そういう時はもう休むしかない 自分の回復に集中しなければ

 

 

でも毎日やっている事をやめて休むって、結構私にとっては苦しい選択なんです。

 

 

何故かといいますと、とっても極端な性格でやるかやらないか、こだわりがある性質なのでやらなくなると、次の日からやるの忘れちゃう又はやりたく無くなっちゃうんです。

 

 

毎日やるって決めた事は続ける事ができるんですけど、一回でも辞めてしまったら出来なくなってしまう。それが分かっているから怖くて止める選択をするのが難しくなってやり続けちゃう

そして壊れちゃうの繰り返しをしてしまって 笑

 

 

 

 

良い塩梅でやる事が難しい

ほどほどって言葉難しいよ 今日はしんどいから少しだけにしようと思っても気がついたらいつも通りやってる 笑

 

 

 

ほどほどだと、満足しない自分 でもどこまでやっても満足しないのかもしれないと今気がついてしまいました。

結局、ちゃんとやれてるとかやれていないとか自分自身の評価な訳であって 認めてない自分が認めないと終わらない闘いだ‥

 

 

そうだ私は自分を認める事に集中しなければ

答え出た。

 

自分を認める事を課題とする。

頑張ります 笑

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20240323195457j:image