murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

ザワザワ

昨夜眠る時何か寒くなってきたな、アレこの感覚は悪寒?!夏に冷蔵庫を開けてヒヤっと感じるザワザワした感覚がしたので風邪ひいたか?と思いましたが、久しぶりに真冬のような寒さで迎えた朝でした。昨日より4度低かった

風邪でも流行病でも無かった 良かった

 

 

 

今日は朝から心の持ち方が一定の平穏さ

何をしても感謝の気持ちが湧き出てくる程

穏やかなパーフェクトメンタル 基本的にいつも頭の中はぐるぐる動いていて忙しいのですが

今日は落ち着いていた。

 

 

 

 

いつもは何かに焦りながら物事を進めていますが、今日は波がたたない不思議な感覚

 

 

 

今日気がついたのですが、いつも不安で考えている事ってその考え方が自分は好きなんじゃないか?何言ってんだと思うかもしれませんが、

不安になる事で脳が落ち着こうと逆にしているのではないか?と考えたんです。

 

 

 

いつも不安を抱えている事がスタンダードの状態で育ってきたから、平穏やhappyになるとそっちの方が危険ではないか?と勘違いしているのではないか?と分析してみました。

 

 

 

コレとこれで悩んでいる事があって、どっちとっても悩み倒すと思うんです。

そう、どうせ悩む考える わざわざ不安になるような事を探してきて不安にさせる。

何?その貴方の為を思ってみたいな厄介な人

 

厄介な人要らないし、この考え方も要らないなと気がついてしまったので、今度からザワザワしてきたらザワザワ症候群キテルよ!って切り替えられるようにしてみたいと思います。

 

 

 

 

キテルよ!って思うだけでも違うかもしれない

 

今日は穏やかな気持ちでいられたから、気が付けたんだなと思いました。当たり前の事だと思うのですが、こだわりの思考を持っているとなかなか受け入れるまでに時間かかるの。

本当辞めたいのに中々、毎回自分面談するけれど何回もざわついてくるので、落ちてる時は、どんどん引き込まれてしまう時もある。

 

 

 

 

でも自分といつも相思相愛でいる事が大切なので

置き去りにすると大変な事になる

落ち込み過ぎてもう考えもつかない時は、休む

少し元気になったら、自分の気持ちがどうして落ち込んだのか?何が嫌になったのか?を紙に書いて整理。

 

 

 

目に見えないといつまでも頭で考えてしまうから

紙に書くと落ち着くからオススメです。

穏やかな日を1日でも多く過ごすのが目標

 

 

今日ホワイトデーだったので期間限定のチョコを買って食べました。美味しかったナッツとラムレーズンのチョコ最高でした。

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20240314195104j:image