murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

大丈夫だ何とかなる

今日はこの前断捨離した時に出てきたトマト缶を使って具沢山スープを作りました。

 

 

 

材料はトマト缶と人参、玉ねぎ、しめじ 鶏肉 豆乳です

全部家にあったもので作りました。

 

材料を切って炒めて、コンソメを入れる前に

賞味期限を確認したら あれれ

12月で終わってた…しかも未開封時の場合…は12月…

 

いつ開けたかは謎だし、調べてみたら開封後は2〜3ヶ月で使い切った方が良いと…

 

 

 

やっちまっただ… 初歩的なミス

何か代用出来ないか?考えた結果、鶏がらスープの素で代用しました。

f:id:murasakisumire:20240319210745j:image

 

 

コンソメの様な風味は無いけれど美味しく食べられる良かった 何とかなるぞ

 

人生もこんな感じで一大事にしないで、大丈夫だ何とかなると感じて、行動すれば結果自分に必要な道に進むのかもしれないと感じた日でした。

 

 

私いつも焦って困って1人で大慌てしてしまう事が多くて、考えてみたら起きる事全てに真面目に反応してるなと思いました 笑

 

 

 

トマト缶料理でこんなに学びが得られるなんてビックリですが、全ては正解へ続く道に過ぎない。

正解に辿り着くまでの過程にすぎ無くて、どの選択でも結局正解 正解だけど、そここに辿り着くまでにどうやって楽しんで、学んでたどり着けるかと言う事なのかな?と

 

 

 

1人で勝手に考え腐って一大事にして自分に自身に疲弊してしまうという事を繰り返してしまう。

出来ない どうしようばかりに目がいきがちの自分を変えたいと思いつつ同じ思考だから

毎回泥試合になって項垂れる。

 

ザワザワする事ってこう言う事だと思う

ザワザワする理由は正解を求め過ぎるから

完璧な正解を求め過ぎるから その正解さえも自分が作り上げた正解に過ぎないと早く気がついて欲しい 私。

なので、自分は出来ている所に目を向ける事と自分は何故そう思うのか?と言う自分面談をやっていく事で少しずつ前向きにしていく事をしています。

 

 

 

 

出来ている事のジャッジが手厳しいのを甘々にするのがポイントです。

自分を変えたい 良くしたいって思っているのは?自分 じゃあ自分を気分良くさせるのも自分。 誰かに褒めて貰うのではなく自分で褒める 認める 受け入れる。

 

 

 

自分が正解だと思った物が正解になる

他人を傷つけたりとか、犯罪に手を染める事は違うけれど、自分が出来る可能な限りの能力を使って結果出来てた事が正解でも良いんじゃないかと

認めてしまえば楽になるのでは無いか?

 

 

当たり前の答え合わせかもしれないけれど、今日のひらめき自分には大切な事だ。

 

 

 

今日も凄い事に気が付けた自分拍手!

 

 

 

 

今日も一日中お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240319210844j:image