murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

いつもと同じ行動

今朝は気圧の関係なのか?

気分がどんより、凄い身体が重い感覚で起きました。

 

 

 

それでも、いつもと同じように過ごしたから

調子が上がってくるのかな?と思い取り敢えず、

洗濯したり掃除機、トイレ掃除、宅トレなどいつも通りの事をして過ごしてみました。

 

 

落ち着かない、気分の落ち込み(気分が物凄く優れないの時以外)混乱している時程、いつもと同じ行動をして落ち着かせる事をしています。

 

 

 

お疲れなのかもしれないと、外出はせずにお家DAYに徹して過ごしました。

 

 

 

 

身体のダルオモさは何とか動く事で馴染んできましたが、メンタルが低空飛行気味

最近ずっと頭を使っていたので、久しぶりに

午後に横になりました。

横になった後の方が、不調で今日はもう

色んな事を一旦ストップして過ごすことにしました。

 

 

 

 

 

早めにご飯を食べて元気をチャージして

アマプラを見て過ごしました。

 

 

 

 

少し落ち着いた後、どうしたのかな?と問うてみました。

気持ちだけ先走って凄い不安に襲われてしまった

自分がしている事が、合っているのか?

でもやるしか無いし、何も変わらないのが嫌で動き出したのではないのか?その不安を取り除くにはどうするのか?一通り納得するまでやって理解出来る所までやると言う事が自分との面談での答えでした。

 

 

 

 

沢山やる事はやっているけれど、やればやるほど

分からない事が増えてきて本当に自分出来るのかな?そしてこれで合っているのか?と思ってしまったのです。

でも、よく考えてみて最初から出来る人はいないし今までやってなかった事直ぐ出来る人がいたら、もうそれは天才だ!

 

 

 

 

 

そうだ落ち着け、私はポッと出の初心者だった

ここで諦めたら、やっていなかった人と何も変わらない。

 

諦めるのは直ぐ出来るもう少しやってみようと思いました。

 

 

 

休む事も取り入れて、悩んだら自分と面談して

どうするのか?又答えを見つけていくしか無い。

一日に出来る事は限られているし

毎日を大切に過ごすって決めたのだから

 

 

 

焦っても良いけど自分の本心を見失うな

見失う時程いつもと同じ事をして落ち着く事

自分に巻き込まれる所だった

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

ご飯はカボチャ煮とチャプチェ食べました

f:id:murasakisumire:20240217193057j:image