murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

大掃除

今日は昨日宣言した通り大掃除取り掛かりました

洗面所とシンクをクリームクレンザーで磨き

 

換気扇のファンをマジックリンで磨き

フィルターを交換して

レンジ周りの油とびを拭いて

五徳を洗いました

 

 

換気扇のファンはフィルターを小まめに交換しているので油汚れは酷く無かったのですが

外側のカバーの部分が油で埃と合体して拭きにくいのが残念ポイントでした。 

 

 

 

 

 

台所は毎日使うので、汚れるのは仕方ないですね

 

 

 

 

今日はちょっと面倒くさい所を片付ける事ができて後ろめたさも無くなりホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

ホッとしたのも束の間

夕飯にかに玉を作っていたら

ひっくり返す際に勢い余って卵飛び散る大惨事

 

 

 

年末までにあと何回ガスレンジを掃除するのか…

 

今年の汚れ今年のうちに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20231217184643j:image