murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

気持ちの変化

昨日は雨で肌寒い1日から一変して、今日は暑くなりました。

快晴が良かったのか?それとも少し慣れてきたのか、減薬4日目にして朝の気持ちが少し上向きでした。

 

 

気持ちの上がり部分は出てきたのは良かったですが、疲れてしまうのも早い感じがしました。

 

気持ちのアップダウンをなるべく無い様に過ごした方が省エネモードなのでしょうか?悩みどころです。

 

 

お薬はちゃんと効いていたと立証されました。笑

 

 

ご飯は美味しく食べられているし、音楽を聴いて楽しい感覚もあるそして何より眠れているこれが1番大切です。

 

 

順調にきている感じです。

暫く続けて様子をみてみます。

 

良く寝付くようにしている事

1 音楽を聴きながら湯船に10分以上浸かってマッサージする

2 寝る時間を固定する

3 寝る1時間前から部屋の照明を暗くする

4 ヒーリングミュージックをかける

5 アロマミストを枕元に付ける

6 今日出来たことを思い出してみる

7 明日楽しみな事を思って眠る

 

これらを毎日ルーティンで行っています。

 

私が毎日使っている無印良品のフレグランスミストおやすみブレンド最初は半信半疑でしたが、毎日使い続けていると習慣化して眠るのだなと脳が

作用し始めて眠くなってくる様になりました。

 

匂いは、柑橘系の落ち着いた匂いです。

毎日安心できるグッズを使って眠りの習慣化を続けて行くと不安が消えやすい傾向だと思いました。

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20230520215640j:image