murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

回復までにやった事

昨日の温泉からの今朝の肌の調子

抜群に良い

朝からテンション爆上がり

 

 

 

肌の調子が良い日ってそう滅多にないので

それだけで嬉しい

 

 

 

 

ちょっと刺激が強くて長居はできなかったのですが、又行くぞと思いました

 

 

 

お風呂って体力を使うので、電気とか足の裏にジェットバスの様に泡が出てくる物に挑戦すると

一気に体力奪われてしまうので注意が必要だなと思いました。

 

 

 

 

 

体調が悪かった頃は、お風呂に入るのが難しい

体力が無いからトイレ行くだけでも

這っていく感じ

 

 

身体がとにかく重い 座ってもいられない

横になってるのもしんどいぐらい

でも起き上がれないから頭だけ起きている

 

 

ずっとずっと同じ事を考えて

自分を責め続けていました。

 

 

 

 

そこから元気になるまで、結構長い長い

道のり 沢山の人がいる所で湯に浸かる

 

 

 

 

ここまでこれて、本当ありがとう自分

諦めずに、少しずつ頑張れた良かった

 

 

 

 

 

諦めずににやった事

 

日に当たる 室内窓辺で横になってるから始める

 

運動 ストレッチから始めてラジオ体操

ハードル上げ過ぎない 一つやれたら合格

忘れたら思い出した日から諦めない

 

 

食べる 私は食べられなくなるので量より

食べたい物を食べられるように タンパク質多め

ゆで卵 豆腐 豆 すぐ食べられるように冷凍しできる物はしておく 

 

少し元気になったらお風呂に浸かる 足をたためる お風呂に浸かると眠りやすくなるので

 

 

 

お気に入りの匂いを見つけておく

私は寝る前に、無印のフレグランスミストおやすみブレンドを枕に付けて そろそろ寝るよと

脳にしつけしてました。

 

 

 

寝る前にTVやスマホを見ない

音がある物はヒーリングミュージックをかけて

でも凄く小さな音でかけます

 

刺激があると脳が活性化されてしまうので

控えてました。

そして、1時間前には部屋を暗くして寝るぞと意識集中させてました。

 

 

人と比べない

自分を責めない

心のあり方もコレ大切です

 

 

 

後は必要な治療を受ける

そして、頼れる人に頼って病院に付き添ってもらう 1人で病院行くのとっても大変だった

 

身体が重いのに座っても待っているの

通うのも、薬の飲み方を聞いても覚えていられない 文字が読めない理解できない。何を話して良いのか緊張して話せない。

 

周りの人が怖い

こういう思いで通っていました。

 

 

 

出来るなら頼れる人に頼る事で少し自分の負担を減らす事で、良い方向へむかえるように時間を使うと良いなと経験上思いました。

 

 

 

 

直ぐ良くなる即効性は無いですが、少しずつ

何回も繰り返し失敗してやってみた結果が

今に至ります。

 

 

 

 

 

他も思い出した時に書いてみます

 

今日のボディメイクは

有酸素運動40分 ピラティス15分

ご飯はチャプチェと鮭おにぎり

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

f:id:murasakisumire:20231012204845j:image