murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

大掃除準備

 

 

今日はゆっくり寝ていようと思って眠りについたのですが、思っていたよりも寝ていられず

カーテンから漏れる陽の光が眩しくて起きました

 

 

カーテンの閉め具合が甘くて漏れてました

 

 

そんなカーテンを今朝は洗って干しました

洗うとやっぱり綺麗になるので

入ってくる光も白くて部屋が明るくなりました

 

 

 

 

年末に向けて大掃除は一気にしたく無いので

少しずつやり始めました。

 

 

 

 

 

 

カーテンは厚手の方とレースカーテンを別日に洗わないと、干す場所が無くなるので少しずつやります。

 

 

洗ってそのまま取り付けて、窓を開けて干しておくだけですけれど…

 

 

 

 

 

干している間に、来週からのご飯の買い出しや

コツコツ作業をこなして、分からない所を勉強

をしました。

 

 

 

 

 

今日新しく挑戦した事は

少し身体にピッタリ目の薄手カーディガンを着ました。

 

買い物に行くだけなら我慢出来ましたが、

一日過ごすのはまだ辛いかもしれません

 

 

 

ずっと身体にピッタリの服が着てみたいとは思ってはいるけれど、感覚過敏が気になって着られずにいましたが今日は少し挑戦してみました。

 

 

 

 

 

少しずつ慣らしたら着られるようになるのか?

実験してみています。

 

 

今日のボディメイクは有酸素運動60分

 

ビビンバごはんを食べました

 

 

今日も湯船に浸かって自律神経を整えます

調子の良い方は是非20分程浸かってほしいです

一度深部体温を上げて寝る前に温度が下がる事で眠りにつきやすくなるので

メンタルも安定しやすいです。

 

そして眠る1時間前には

部屋の灯りを暗めにして、TVスマホなどは避けて

お気に入りのフレグランスを枕に付けたり、

目や耳を温めたりストレッチをして

寝る準備をするのがオススメです

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20231008184055j:image