murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

良し悪し

内職初めてからの心の変化

 

しんどいなとちょっと感じた事。

性格的に気になる事は早く終わらせたいタイプなので、慣れるまで納期に間に合うのか計算出来ないので不安になる。

そして、一つの事が気になり始めたらずっと気になってしまう。

 

出来栄えが気になる。 細かい性格なので自分が作った物が合格ラインなのか不安になる。

 

 

 

部屋が綺麗にしておかないと髪の毛 埃などが

付かないように神経使うので部屋の掃除が必須。

 

 

 

部屋が狭くなる 嵩張る 

 

 

 

体調悪すぎると逆にしんどい 頑張りすぎる。

 

 

 

 

単価が安い。頑張って何百個作っても数千円。

頑張り次第で増える事は可能ですが。

 

 

 

 

それでも、外出して仕事するのは難しいので暫く続けれる間は頑張ろうと思ってやっていました。

 

 

 

良い点は

何かに集中する事で、余計な事を考えなくて済むので時間が早く過ぎる。

 

お金を稼いでいると言う安心感

 

誰か人と交流できる機会があり孤立している気分から脱出

 

 

部屋が少し綺麗になる。

スッキリする。

 

 

 

外出出来る機会が絶対ある。

 

 

 

思い返してみるとこんな感じの日々だった気がします。

 

 

 

 

今は色々な稼ぎ方があるので便利ですが、まだ私自身やった事がない事が沢山あります。

 

 

どうやったら稼げるのか?

分からなくて手を出せない人って沢山いるのでは無いかなと思います。

 

私もその1人です。

分からない事に手を出す事って怖いなと思ってしまいます。

 

情報が行き交っているので本当の情報か、誤った情報か(詐欺など)自分で厳選しなくてはいけない事が大切だとは思ってます。

 

 

 

 

今日は体調逆戻りで、目眩と首、眼痛復活。

朝起きて直ぐ、眼痛と頭痛があり朝食後、鎮痛剤を飲みました。

 

 

 

 

夕食はしそふりかけおにぎりになりました。

美味しかったです。

 

 

 

 

今週もお疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20230714192936j:image