murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

晴れ

お盆中は車の量が多くて外出強化訓練は

今週はお休みしました。

 

なので

今日はベッドパッドと枕カバー洗濯から始めて

お風呂場の掃除 浴槽の蓋をカビキラー 

浴槽の蓋頻繁にスプレー

床の四隅もしっかりスプレー

 

 

排水溝はいつもお風呂に入った最後に掃除をして

キレイにしておくのでキレイですが

シリコンの部分にスプレーしました。

 

シリコンの部分はいつの間にか黒カビが発生するので、定期的にスプレーしないと厄介です。

 

放置時間の間に

いつものトイレ掃除をして

空気清浄機の吸出口の所を掃除機をかけて埃を除却しました。

 

 

そして今日は台風シーズンなので水の備蓄を見直して買い出しして来ました。

 

 

 

最近ラベルレスの水が販売されていて便利ですね

全部ラベルレスにして貰えたらプラスチックゴミが減らせて助かるのにと思いました。

 

 

 

 

 

今日のボディメイクは

ピラティス40分有酸素運動20分です

ピラティスが本当辛い背中いつも熱いです。

 

 

 

そして今日のおにぎりはたらこと鮭ほぐしを入れてシソふりかけで作りました。

チキンソテー皮無しとゴボウサラダも一緒に食べました。

 

 

今日も一日お疲れでした。

f:id:murasakisumire:20230813194400j:image