murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

パンケーキ

今日はずっとずっと元気になったら行きたいと思っていたカフェへ行ってきました

 

元気になって記憶から消え去りつつありましたが

思い出せて良かった。

 

念願のパンケーキを食べてきました。

 

 

テンションぶち上がりです

 

 

なんかですね、何年か前にパンケーキ流行っていた時あったじゃないですか

あの時ずっと私寝たきりでいまして

ずっと外に行けない日々が続いていたんですよ

 

 

その時の私はもう、あれは俗世の人が食べる物

私には縁もゆかりも無いと思ってTVで見ていました 笑

 

 

 

そこから数年時は流れ、去年辺りから

外出ができるようになったらどこにいこうかな?

と思える感情まで持ってこれた時に

初めて自分も食べて良いものと認識しはじめて

 

元気になったら絶対行くぞって思っていたのが

パンケーキ

 

 

なんでパンケーキなのか?

自分では作るのは面倒だし、罪悪感もある

 

しかもふわふわは難しい

 

ご飯として食べに行くのはちょっと誘いづらい

 

デザートとして食べに行くのもランチの後はお腹いっぱいだし、夕飯食べられなくなるし

 

 

なかなか難しい食べ物だと思っていたからです。

 

 

そんなパンケーキしかもおかず系パンケーキを

食べに行ってきました ワーィ!

 

 

 

 

 

 

朝、なんかいつもと違う事新しい事にチャレンジしたいなと思い立って

そうだ!パンケーキ行こう

ならどんなパンケーキ?行けそうな所は?

頭フル回転でした 笑

 

 

 

 

1人で行くと決めてオープンより少し過ぎた後に

いざ入店

 

オシャレな店内に、カップルや女子友の皆で既に溢れかえっていました。

 

 

 

 

1人だけれど大丈夫かなドキドキしながら

 

おかず系トマトエッグもサラダ付いている

注文しました。

 

 

パンケーキは少し時間がかかるのですが

その間ドキドキし過ぎてしまって大丈夫かなと思う瞬間がありました 笑

 

 

 

パンケーキはふんわり◎

生地◎ 甘すぎず丁度イイ

シロップかコーヒー豆を後から自分でかけるタイプで調節可

 

f:id:murasakisumire:20231003194302j:image

 

食後のコーヒーは

マカダミアンコーヒーを頼みました

ホイップでHOTを頼んだけれど冷めていました△

味は美味しい◎

 

 

罪深い物を食べてしまった

でも、自分と相思相愛になれた気がしました

 

 

何言ってんだと思うかもしれませんが、

ずっと何かと理由を付けてあれもダメコレもダメと決めつけていたので、自分の願望を叶えられた事にこの表現を使ってみました。

 

 

 

満足な一日でした。

 

午前に沢山食べたのでもう夕飯は無理

その分カロリーを消費するため

今日もボディメイクに励みました

 

 

有酸素運動50分ピラティス10分HIT10分

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20231003194244j:image