murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

卵ゲット

明日は雪予報との事で、朝から買い出しに出掛けました。

 

日持ちしそうな物や蓮根などをカートに入れて

さてレジを通そうと思って

 

 

ふと卵売り場を通ったら、ひっそりと宣伝も無く

大寒卵が6個入りのが置いてあって

思わず2度見しました。

昨日は無かったのに大寒卵がそこにあったので

え!嘘 と声を一瞬あげました 笑

 

全然宣伝していないので、一つも売れた形跡は無かったです。

6個パックが又丁度いい

昨日12個入りのを買っていたので、沢山はいらないのでラッキーと思いながら

 

大寒卵ゲットしました!

昨夜少し、今年も本物の大寒卵手に入らなかったなと

一瞬寝る前に思ったんですよね 執念のゲットでした。

後日卵料理にして美味しく頂きます

 

 

今度こそ本物の大寒卵、今年も無病息災です。

 

 

 

今日はごま豆乳鍋にしました

ちょっと寒くなってきた今日には丁度良かった

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20240123192838j:image