murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

減薬

こんばんは

 

昨夜急に思い立って挑戦してみたお話

 

私はいつも寝る時眠剤ブロチゾラムを一錠内服して眠りますが、昨夜ふと半錠でも眠れるかな?

と思い何となく半錠で眠りにつきました

 

 

 

結果は眠れなかった 笑

 

 

ぐっすり眠れなかった 夜中に目覚めて 

再び寝つくのに時間かかりました

内服してから3時間後に目覚めてしまいました

 

 

 

そして日中は首痛、眼痛が出て目を開けてるのに

限界がきて少し横になりました

 

 

 

これは、いつもの減薬した時に私に出るやつ

減薬の影響で筋弛緩作用半減による筋肉の硬直 

眼痛が出てきました。

 

 

そう言えば、痛くなるんだったと思い出しました。

 

 

 

 

 

いつもなら、少しずつ減薬計画を立てて減らしていく性格ですが

昨日は急に出来るかな?と思ってやってみたのが自分的に凄い成長だなと思いました。

しかも、痛み出るのが何より怖くて慎重派だったのに

忘れるという成長ぶり

 

 

 

結果眠れなかったんですけれど

でもやってみる事が大切

 

 

 

 

めげずに少しずつ減らす事を挑戦していきます

 

 

 

 

 

今日は眼が開けていられないので早めに休みます

ゆっくりお風呂に浸かって

明日から又頑張ります

 

ボディメイク有酸素運動30分

今日のトキメキポイント三角和栗パイを食べました

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

 

f:id:murasakisumire:20231010190410j:image