murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

クリスマス戦争

今朝も寒かった

昨夜眠りにつくまでに、窓からの冷気が凄かった

 

 

 

 

 

 

 

 

お布団の中は充電式湯たんぽと電気毛布で

ポカポカなのに、お布団から出ている顔が寒くて

鼻が痛かった

 

 

 

 

夜中も寒くて目が覚めて

朝凄い雪が積もっているのではないか?とちょっと心配しましたが

 

 

そんな事は無かったです

 

 

 

 

 

ここ数日首痛と眼痛めまい背部痛が出てきていて

家の中で過ごすには問題ないのですが

外出時の運転や鞄を掛けるのが辛くなってきました。

 

 

 

 

 

体調不良なんだなと、横になるも

なかなか眠りに付かなくて

もどかしい日が続いています

 

 

 

 

 

少しづつ良くなる事を祈りながら

 

 

 

クリスマス用の買い出しをしにスーパーへ行ってきました

惣菜売り場はチキン ピザ ウインナー ポテト

で溢れ返っていました。

 

ケーキ売り場は大戦争

カットケーキとホールケーキの二台対戦

数年前まではホールケーキのみ売りに出されていましたが、カットケーキの需要があるのか

ショーケース中に溢れんばかりのケーキが並んでいました。

 

 

 

私はカットケーキ派で今年はオペラを買いました

後はチキンを一つ 冷凍のレンジで温めるポテトも買って帰ってきました

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

良いクリスマスイヴをお迎え下さい

 

 

今月何十回もアレクサにかけてもらったクリスマスソングがもう終わるのかと思うと少し寂しいなと感じています

過ぎても聞けば良いのですが

 

f:id:murasakisumire:20231223185102j:image