murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

納得させる

昨日都心部は雪が降り積もって影響が大きかったみたいですね

昨日ほどの寒さではなかったですが

風が強くて冷たかった1日でした

 

溜まっていた洗濯をしっかりとめて干しました

お日様の偉大さを噛み締めていました

 

天気が良いだけで本当に心が晴れやかになるし

元気を貰える 雨の日は心も鬱々としがち

一回マイナスに考えるとそっちに引き込まれそうになります

 

 

でも決まってそう言う時は自分を納得させる程の行動が出来ていない時だと思っています

やらなきゃいけない事から目を背けていたり

ウダウダしている時

 

 

 

 

今日ずっと目を逸らしていた確定申告に出す医療費控除の準備を始めました。

 

 

 

袋にずっとためておいたやつを振り分け合計金額計算しました。

やろうやろうと見える所には置いてあったけれど

時間がないし今日じゃないが毎日続いて面倒くさくてやらなかった

 

 

 

早く終わらせれば良かったのに

もやもやしながらも毎日過ぎ去ってました。

そのもやもやの気分が勿体無いから早くやりな

と過去の私に言いたい

 

 

 

 

一歩前進しました

バタバタしてて今日はご飯写真撮るのも忘れてしまいました

 

 

人参しりしりとゴボウとひじきそぼろ煮

水餃子卵スープを食べました

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240206165346j:image