murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

極寒

今朝も寒くて窓が凍って開かないというアクシデントがありました。

 

 

昼頃に近づくにつれて日差しが出てきて

やっと外に洗濯物を干しました。

お布団を干すのはまだ外壁が濡れていたので、本日は見送り又次回にしました。

 

 

 

今日は昼過ぎから風が強くなってきて

更に寒さが厳しくなり夕方からは、底冷えが

厳しすぎて台所に立つのが苦痛でした。

 

 

 

 

ここ2日程建物に陽が当たっていなかったので

キンキンに冷え切っています。

 

 

 

冷え切った体を温める為にご飯は豆乳味噌鍋を食べました。

 

 

今日のご飯のメニューは鍋を食べている所が

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

午前中は薬を貰いにクリニックへ行ってきました

せっかく天気も回復したので行かない手はない

私は年中アレルギーなので薬を飲んでますが

今年はやっぱり花粉の飛び始めが早いようです。

薬剤師さんが言っていました。

 

 

 

 

もう他の患者さんもアレルギー薬を貰われる方

多いとお話しされてました

やはり、きてたか‥

 

 

 

飛散量は従来通りとの予想らしいのですが

症状が酷い方多いそうです

私も昨夜鼻が詰まって苦しくて起きました

 

 

 

花粉シーズンはツライのでせめて、飛散量が少なくあって欲しいと思います

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240125205201j:image