murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

満月

数年ずっとお休みしていたお酒をこの前久しぶりに飲んでみました。

 

 

パニック障害の発作を軽減させる為に、刺激物は除去した方が良いと医師から言われていたので、カフェイン、アルコール、辛い物は取らずに来ましたが(カフェインはたまに午前中摂取していました)最近調子も良いし暑いし、飲みたいなぁと2週間位悩んで何かあっても影響が少ない日曜に飲んでみました。

 

 

 

そのまま飲むと、絶対強すぎるので炭酸水で薄めて飲みました。アルコール5%の350ml1缶を半分で充分でした。

 

 

飲んで5分で身体が熱くなり、鼓動が速くなりアトピーなので血流が良くなりすぎて身体が痒くなり、ドキドキ鼓動が大丈夫かなと不安になりつつもアマプラのEXILEのライブ映像を見ながら楽しく過ごしました。

 

 

 

 

色々我慢しての回復にも繋がったのだと思いますが、何事もほどほどが良いのかもしれないなと感じました。

 

 

確かに医師のアドバイスに沿って回復していく過程はとっても重要なのですが、絶対にと力入りすぎてあれもこれも固めてしまうと自分自身が辛くなるなと

 

元気になった今だから思えるのですが、

それだけ、元気になりたかったのも事実なのですが…

 

あの時頑張ってきた私がいるから今の私もいるので否定せずにこれから柔軟に対応出来るようにしていきます。

 

 

 

今日は満月

7月はバックムーン男鹿月だそうです

見られるかな

 

今日も1日お疲れ様でした