murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

行って来ました

朝のラッシュ電車の快速にも乗れて、運良く座る事もできました

新幹線の荷物置き場に荷物も無事あげる事が出来きましたが、まさかの暫く乗車してい無い間に席と席の間隔が広くなっていて荷物をあげなくてもゆとりありました。

めちゃくちゃ快適な新幹線に生まれ変わっていました。

 

 

行きも帰りも順調に車内で音楽を聴いて好きなお弁当を食べて目を閉じるそれだけですぐ目的地に着いて10数年ぶりに1人で新幹線に乗る事が出来ました。

 

外を眺めてしまうと乗り物酔いしてしまうかもと思ったので、景色はこの際堪能せずに、耳栓変わりもなるイヤホンをつけて音楽に集中して過ごしました。

出来るだけ落ち着けるように普段から病院へ行く時も葉加瀬太郎さんのヴァイオリンを聴いているのでその曲をセレクトしました。

 

又トイレが心配だったのですがトイレに近い座席を選んでいたのでその安心ポイントも強い味方となりました。

 

勇気を出して行って良かったです。

行く前の自分に教えてあげたい。

そんなに不安になる事は無いよに思っているよりも全然平気だよと。

行った後だから言えるのですが…

 

凄い楽しかったです。

今回、普段出来ない事をあえてしてみました。

眠れないから朝早くにモーニングへ行って朝マックしてみたり(数年振りに食べました)

普段飲んだ事ない様なノンアルコールカクテルを飲みました。

電車の乗り換えがアプリを見ても分からない事があり過ぎて必死でしたが、不安を考える暇が無かったです。

結局は駅員さんに聞くで解決しました。

 

 

帰りも時間に縛られる事が無かったので帰りたい時にスマートexで予約して乗るだけ。

時代は進化しました。

 

 

 

今回成功した事

1あまり先の事を考えこまない事 起きてもいない事を先読みしすぎ無い 環境が変わるので眠れなくても気にしない。

2時間に余裕を持って行動する

3自分ファーストで行動する 最寄駅までバスで行かないと行けなかったのですが、通勤ラッシュと被るのでキャリーを持って満員バスはハードル高かったのでタクシーで行きました。

(バス停までも歩いて10分坂道)

やりたいと思った事は現地でもやってみる。

4お気に入りの物、安心する物を持っていく ミュージックプレイヤー、枕 パジャマ等持って行きました。荷物は軽量を心がけましたがどうしても外せない物はセレクトして持って行きました。

 

 

予定を立てて出かける事もこれから慣れて行きたいと思います。

 

ホテルからの朝日が素敵でした。

この後びしょ濡れの観光客になりました。

 

f:id:murasakisumire:20230514192701j:image