murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

お風呂

 

 

今日は久しぶりに耳鼻科へ受診してきました

朝晩が急に寒くなってきたからか?

受診される方が多くて当日10時に予約を取った際私は99番目でした。

 

 

クリニックに到着すると駐車場、中待合いが

合戦みたいに駐車場と席の争奪戦が繰り広げられていました

 

 

 

 

子供さんが多くて咳き込んでいる子が多かったです。

 

 

 

どうやら

コロナとインフルが同時に大流行していて近隣の学校は学級閉鎖、学校閉鎖が起こっているようです。

そして急な気温差体調崩しやすいですよね

 

 

私も昨日足元が冷んやりするので、少し厚めの肌掛け布団を出しました

 

 

 

 

朝晩は長袖でも昼間は半袖じゃないといけない

身体バキバキです

 

 

 

 

肩こり首痛、眼痛が出てきていて、眼痛が特にちょっとしんどいなと思っています。

目の奥がズンズンきていて遅くまで起きて目を開けているのがツラいです。

 

 

 

 

 

 

しばらくは無理せずに過ごしていきたいと思います。

 

 

 

話は戻り耳鼻科ですが、以前は目眩の症状で月に1回受診していましたが最近はとても安定しているので今回は4か月ぶり受診となりました。

 

 

 

 

内服薬も順調に調整して減薬出来ています

 

 

 

聴覚検査も順調で今回は聞こえ良かったです

気圧の変動がある時は聴こえにくくなったり

眩暈が出やすくなりますが

今年の夏は順調に過ぎ去ってます

 

 

 

 

 

 

年々健康でいる事が本当に凄い事だなと

感じて元気なうちにやりたい事沢山やるぞと

思えるようになりました。

 

 

 

 

今は少しゆっくりして又眼痛が良くなってきたら

やりたい事挑戦していきます

 

 

最近眼を使う作業がずっと続いていて

カチカチなのかもしれないので

いつも通り今日も10分以上湯船に使って

リラックスします。

 

 

 

 

 

湯船に浸かる事コレ、夏場も毎日出来れば続けて行くと自律神経の調子が崩れにくいので

パニックやメンタル系が調子悪いなと思う方は

やってみて欲しいです。

 

 

 

今日はボディメイク有酸素運動30分しました。

そしてカボチャの煮物を食べました

今日のおにぎりはあさりしぐれ

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20230925200629j:image