murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

今日はこの冬1番寒い一日でした

雪が降って積もった地域もあり、ダイヤが乱れたり高速道路の通行止めの影響がありました。

 

 

 

朝から夕方位まで、降っては止んでを繰り返して家の中もとっても寒かったです。

 

 

 

こたつに入りながら作業をしていましたが、下半身は暖かいけれど、上半身はカチカチ鼻水が出る程でした。

作業中の指が寒さでピリピリとしてました。

 

 

 

 

 

雪が降っている時網戸にぶつかる音がカサカサと

響いて不思議な感じでした。

子供の頃に冬長野に旅行へ行った時に、降り積もる雪が凄すぎて、音が聞こえない事にビックリしましたが、今日は雪が降り続いている間はあの時と同じように生活音が無い静かな時間でした。

 

これから明日の朝にかけて又振るのかな?

 

今日のご飯は作り置きしておいた蓮根とひじきの煮物と大寒卵で作った玉子焼きを食べました

 

 

 

暖かくしてお休み下さい

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 

f:id:murasakisumire:20240124213428j:image