murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

近くのお店

今日も穏やかな天気でした

朝、晩の冷え込みは継続していますが日中は

ダウンコートを着なくても車の中は暖かかったです。

 

 

 

今日は作業で使う道具を買いに行って来ました

いつもは、街の中心部まで電車やバスに乗って

買いに行くのですがこの間、たまたま家の近くに専門店がある事が発覚したので今日は覗いて来ました。

一回入ったら逃れられないような昔ながらの、何とも入りにくい雰囲気があり一瞬大丈夫かな?

と思いましたが、「買うんだから入っていいでしょう堂々と行くんだ」と入ってみました。

 

 

 

ネット通販でも購入出来るのですが、画像からは伝わりにくい細かい部分に使う物は確認してから購入したいのです。

 

 

 

 

 

普段行くお店は年会費を払って割引やポイントが付く会員カードなのですが、今日行ったお店は500円払ったら永年20%割引してくれるという何とも神対応なお店でした

 

 

 

 

家から近いという点がもう素敵過ぎて

凄いお店見つけたと今日行って良かった大満足でした。

 

 

 

買った物も帰宅後使ってみたら、とっても優秀で

使いやすい!

お店の方もとても穏やかな方で今後も通いやすそうです。

 

 

 

 

 

素敵な一日でした

今日は里芋のそぼろ煮を食べました

味がちゃんと染みていて美味しく出来ていました

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240210191327j:image