murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

週末体調管理

昨夜激し目の腹痛に襲われて脂汗をかきました

外出の疲れが出たのでしょうそうとしか考えられない。

 

結構な確率で緊張したりしたピークの少し後になりやすい傾向だなと感じています。

 

 

後はパワースポット的な見えない所で感じる何か

の所へ行った後になりやすいです。

沢山の人が集まる場所とかです

 

 

 

 

そんな出来事があり、今朝は起き上がるのが辛かったです。

しかし、週末の買い出しも昨日の私が今日に託したので行かないと食べる物がない。

今日頑張れば週末何とか過ごせると少しの力を振り絞って買い出しへ

 

 

幸いスーパーが徒歩圏内にあるので食材調達までの道のりは楽々 本当にありがたい

いつもならフルメイクで絶対外出ですが、もう気力も元気も残っていなかったので、マスクにブラシでとかした髪を振り乱して行きました 笑

 

 

 

先週里芋が食べたかったのに売っていなかったので、今日は探して見つけ出す事に成功しました。

ほうれん草も食べたかったので買いました。

 

 

出来るだけ直ぐ火が通る、茹でるだけ打っ込むだけの料理が出来るようにチョイスして

直ぐ帰宅。

帰宅後座ったら、動けなくなると思ったのでそのまま夕飯の里芋の煮物とほうれん草の胡麻和えを

作って横になりました。

 

 

昼からずっと夕方まで眠ってはいないけれど

起き上がっていられずベッドに横になっていました。

 

 

 

三連休は身体を休めて来週から又頑張ります

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240223191135j:image